天使だけど天使じゃない。

ジャニーズWEST神山くんのあれこれ

神山くん沼入りのはなし

 

 

どうも、こんにちは、こんばんは、おはようございます!神天botです!

 

 

こんなことを急に言われても、はあ?だと思うんですけど、私、いま、神山くんに去年の9月から会えない世界線で生きてます。

 

 

私事ですが、自粛できない系の仕事をしてまして、私の日常生活は何ら変わりないけど、オタク生活への弊害がものすっご!!!い!!!!!よね!!!

 

ストレス濃度は変わらないのに発散できる場所がない………

 

中止に次ぐ中止からの中止

楽しみにしてたあれもこれも中止中止中止

 

ふっざっけっんっなっよっ

 

いやいや、よく考えても、よく考えなくても神山くんのファンになってから、こんなにも長い間会えてないのは初めてな気がするんです。

 

まあ会うって言っても一方的なあれなんですが…

 

こんなにも長い期間神山くんのダンスを生で見れてないのヤバない???って全細胞がパニクってる感じ。ザワザワザワザワ

 

はあ10万出たら念願の防振を絶対買ったるねんって、そんでドームに立つ神山くんの汗が流れる瞬間まで…その汗が重力に従っていく瞬間を…この眼に収めたるねんって夜な夜な思ってる…めっ気持ち悪いけど思わずには居られませんやん?(エセ関西弁)

 

 

そんなこんなで枯れそう、いやもう干からびたオタク。自分からオタクとったらなんも残らん………

 

 

なんか知らんけど衝動的に新しい神山くんとの思い出を作れないなら、思い返すしかなくない???ってなった。いや、なるよね????思い出に浸ってもいいよね〜?

 

 

ということで毎度毎度、前置きが長くなるんですが、今回のテーマいってみよ〜〜〜

 

『神山くんオタクの沼入りのはなし』

 

パチパチパチ

 

よくオタクがやってるやつです。え?これブログ開設の序盤にやるネタじゃね?って思うよね、私も思う、今更じゃね?って思う

 

でもまあそう言わずに聞いてほしい

 

 

 

 

 

 

まず前提として、私は昔Kis-My-Ft2藤ヶ谷太輔くんのオタクをしていました。

因みにその前は亀梨くんで、永遠の新規ゴク出(死語)というやつ

 

 

1歩歩いて前髪バサっ2歩進んで前髪バサっな前髪王子の藤ヶ谷太輔くんをこよなく愛してた()当時の私は当たり前のように、エビキス目当てで『少年たち2010格子なき牢獄』のDVDを見てた。

 

 

あのDVDって2枚組でDisc1がエビキス版、Disc2が関西ジャニーズJr版って構成になってたのが事の顛末

 

 

この頃は、確か関ジュのことはサラッと知ってた程度。どっちかというと怖いお兄ちゃんなイメージ。

でも……重岡くんって子は爽やかな笑顔で可愛いな〜好青年アイドルって感じ〜♡

重岡くん可愛いなあ

って重岡くんは知ってて、かなりの好印象をもってた。

 

 

その当時Myojoのハガキにあった好きなJrランキングとかに重岡大毅って書いてたな〜って笑ってしまうな。

今も重岡くんは可愛いけどね、でもなんか笑ってしまうのは、今とは違うベクトルの可愛いだったからだと思う。

 

 

そして運命のその日は、なんか時間を持て余していた記憶。多分夏休みとか春休みの中盤とかそんな感じ

 

 

今まで見向きもしてなかったDisc2

ま、時間もあるし、興味あんまないけど。

あの爽やかスマイル重岡くんも出てるみたいだし、関西のも見てみっかな〜

って軽い気持ちで関ジュ版を見てみよ〜〜ってなったの。不思議。

 

 

 

そしたら、その瞬間は突然きた……

こっからは早い。

 

 

 

rival

神山くんの歌う表情

なんとも言えない切ない表情をした瞬間に…

ズドン!!!!!

〜〜〜〜〜〜Welcome!ようこそ神山沼へ〜〜〜〜〜〜

 

 

えっまじあの表情ヤバくない???神山担に全力で同意を求めに行くんだけど、え?ヤバいよね???

なんか全てがギュンってなったの私の全てがギュンってなったのめちゃくちゃ覚えてる

今見てもギュンってなるもん、神山くんすき。

 

 

 

見た時はこの歌ってる人が誰かも知らなかっけど、この神山くん好き過ぎて見すぎて、とにかく見て見て、今でもrivalは下ハモしか歌えない

 

全くじゃガキの頃買うてもろた、やっすい玩具思いだすなあ!ってな、クゥぅ〜〜〜

 

 

何かあの瞬間はすごい衝撃で覚えてるんだな〜運命か?これが一目惚れって言うんだろうか?

 

 

まさか2020年の今も神山くんのオタクやってるとは思いもしなかったけども……はは

 

 

 

まあこうして、あれからも何やかんやあったけど、今に至る。体感は秒。ここは底なし沼。

無事わたしは神山くんのオタクになりました。

 

 

 

多分重岡くんがあの時に爽やか笑顔アイドルをしてくれてなかったら神山くんに出会えてなかったんだな〜〜って思う。

 

 

 

 

 

あの頃の重岡くんへ

 

あの頃、爽やかアイドルでいてくれて

ありがとう

 

私より

 

 

 

 

 

 

 

なんかまだ神山くんに会ったことがなかった頃にYahoo知恵袋で『生の神山くんってどんな感じですか?』的な質問があって、そのベストアンサーが『顔はじゃがいもみたいです。』だったのを、ふと思い出してわろてる。

 

 

 

 

おわり