天使だけど天使じゃない。

ジャニーズWEST神山くんのあれこれ

リア突WEST 広島県福山市ロケ地巡り

 

 

こんにちは神天botです

 

突然ですが、私、広島県民です

 

先日放送(9/11OA)があった

リア突WEST「神ちゃん流ちゃん、番組初の緊急依頼?!絶景の地 福山市の“次くる”グルメ探し!」

のロケ地である福山市が大地元です、ばちぼこの地元

 

 

 

 

 

 

 

 

ロケがあったその日!!!私は!!

夕方まで寝てました…大罪

起きたのが丁度18時

遭遇情報を見て項垂れ、パニックを通り越し、もはや冷静

え?何が起こってるのかしら?はて?デマ?

 

 

りゅかみが2人でロケをしているだけでも、死ぬほど嬉しいのに

(私はりゅかみカップルが1番好き)

地元で?りゅかみが?ロケしてる???

しかも遭遇情報が出てるということは???

遭遇した人が居るってこと????

徐々にパニック混乱

 

 

 

いや、福山に26年住んでますが

何もないんよ福山

ほんと何もない、グルメもないし、遊ぶところもない

 

 

何となく栄えてて、人口も多め

車があれば何とかなる

まあ住みやすい、それが福山

 

 

何だかんだ新幹線が止まって

 

新幹線に乗れば🚄

東京から3時間半

大阪から1時間ちょっと

博多から1時間半

広島から30分

岡山から15分ちょいと

 

 

 

どこからも割と近くて、割と便利

でも何もない、それが福山

 

 

 

 

はあ……てか、オタクをしてれば、誰もが1度は考えると思う

はぁ道歩いてて推しに遭遇したらどうしよう♡

がすぐそこにあったかもしれない……

これまでの人生何度考えたことか……

おい、何で寝てたんだ私……

 

 

 

嬉しいのに悲しい

 

 

ロケに遭遇してどうこうってことじゃないけど

りゅかみがゴリゴリの地元に来ていたのに

のうのうと寝ていた自分が許せない!

ガンガンガン

 

 

 

でもほんと

りゅかみなぜ?福山に?

って思ったら市長からの依頼???



もう何かよく分からんけど、市長GJ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この2ヶ月、ロケ地巡りだけを心の支えに生きてきました🙏南無

 

 

 

 

 

 

あ〜〜〜このやるせない気持ち

 

 

 

 

たちまち死ぬ気で爆速ロケ地巡りグルっとしてきました🙆🏼‍♀️🙆🏼‍♀️🙆🏼‍♀️

お腹のキャパ的にまだ全てのお店は入れていないので、ちょこちょこ追記して行きたいと思います🙆🏼‍♀️

 

 

リア突を見て、福山ちょっと行ってみようかなあ〜って気になって下さった方の参考になると嬉しいです〜

 

 

 

 

 

ほんじゃ行ってみようか〜〜

 

 

 

f:id:kamikami-angel:20220928235335j:image

 

 

 

リア突 福山ロケ地

 

 

 

はい!

ロケ場所は大きく2つ!

鞆の浦福山駅

 

 

 

 

 

 

 

まずは!鞆の浦

鞆の浦福山駅から車で30分程度の港町

 

とにかく道が狭いから車で行くのはあまりオススメしない

こんなところが?道路??😭😭😭みたいなところ沢山ある!

それに+α‬ 観光客の人が道路のそこら中に居る

結果、他県ナンバー車が中々通り抜けれずプチ渋滞になってるところをよく見かける

 

 

ちゃんと幾つか駐車場もあるけど、バスで来るのがオススメです🙆🏼‍♀️

 

車で来る場合はホテルとかある大通りの駐車場に止めて歩くのが◎🙆🏼‍♀️

鞆の浦周辺 公営駐車場情報ページ | 広島県

 

 

 

バスの場合は

トモテツバスの鞆線できてね!

時刻表・運賃 | 広島県福山市・トモテツグループオフィシャルサイト

福山駅前バス乗り場⑤番

f:id:kamikami-angel:20220912165913j:image
f:id:kamikami-angel:20220912165916j:image

もちろんICカードも使えるよ〜

時間帯にもよるけど、最低でも1時間に2本くらいは来るはず

 

 

バス停《🚏鞆の浦で下車すると、ロケ地まで少し歩くよ🙆🏼‍♀️バス停の目の前にお土産屋さんとかあったりする。海沿いの道を歩くのもエモくてよい🙆‍♀️

 

鞆の浦》の次のバス停《🚏鞆港の方がロケ地からは近い!

 

 

 

 

 

【OP撮影場所】

①常夜灯

常夜燈 - 鞆物語

 



 

鞆の浦と言えば、常夜灯

鞆の浦のシンボルって感じ

船の出入を誘導してた燈台で、夜になるとライトアップされるよ〜

f:id:kamikami-angel:20220912170711j:image
f:id:kamikami-angel:20220912170714j:image

 

 

 

【移動方法 朝日タクシー】

②グリスロ潮待ちタクシー

グリスロ潮待ちタクシー(鞆の浦) | アサヒタクシーオフィシャルサイト



 

グリスロタクシーの出発地点は

常夜灯を背にして、すぐ目の前の道!

f:id:kamikami-angel:20220912171020j:image

 

 

運転手さんがヒュージャックマンと握手した話をしてる道路は常夜灯に向かうまでの海沿いの道

ここら辺は『ウルヴァリン』だけじゃなく、『TBSドラマ流星ワゴン』のロケ地だったはず?

f:id:kamikami-angel:20220912171503j:image

 

 

 

【鯛漬け】

③御船宿 いろは

御舟宿いろは|公式HP

📞084-982-1920
広島県福山市鞆町鞆670

 

 

いろはさんは店舗内入らなかったので、また後日追記します〜

f:id:kamikami-angel:20220912171818j:image
f:id:kamikami-angel:20220912171822j:image

 

 

 

 

 

 

お好み焼き】

④坂本さん

営業時間9時30分〜14時ごろ

定休日:金曜日

 

f:id:kamikami-angel:20220912145542j:image

f:id:kamikami-angel:20220912172010j:image

リア突を見て来たこと、神山くんが好きなこと伝えると色々お話してくれた〜!

「神山くんはよう食べたとったよ、美味しい美味しいって」

「神山くんは撮影が終わったあとも店の前でおばちゃん達の相手してくれとったんよ〜」

可愛い一生愛す🥲🫶🏻

 

1番笑ったのが

「ほんまに急に来たんよ〜最初に藤井くんがまず入ってきて、空いとったけえ座りい言うたら「もう1人いるんですけど」って言うけえ、ええよって言ったら神山くんが入ってきてな、その後ろをカメラが来たけえ、ビックリしたんよ」

 

流星……まずな…ツレ(神山くん)が居ることを伝える前に撮影で来とること伝えるんや……

じゃけえ、あんなビックリしてたのね🤣

 

 

 

 

 

お次は福山駅前!!!

 

 

 

【ハイパープリチークリームソーダ神山くん】

⑤包愛珈琲

包愛咖啡(ホーアイコーヒー) (@hoaicoffee) • Instagram photos and videos

広島県福山市元町13-1 フジカワビル1・2F

 

 

店頭1階ではテイクアウト

f:id:kamikami-angel:20220911205248j:image

2階に上がると店舗

 

ちなみにりゅかみちゃんが座ってたソファーは店内入って右手奥、窓際のソファー席
f:id:kamikami-angel:20220911205435j:image

 

ソファー席に座りたいこと伝えたら、快く席に通してくれた🥲

店員さんにお話聞いたら

「下にファンの子が沢山集まってたんですよ〜」って教えてくれた

 

 

りゅかみちゃんは食べてなかったけど、ご飯もめちゃくちゃ美味しかったので是非

 

[水菜とトマトのスパイスカレー]

f:id:kamikami-angel:20220911205454j:image

 

ちな隣はめちゃくちゃ当たると福山では大評判の洗心館っていう占い屋さんがある

 

 

 

自由軒

広島県福山市元町6-3

📞084-925-0749



 

自由軒は福山ではめちゃくちゃ有名

 

残念ながら撮影はできなかったけど、手繋ぎりゅかみちゃん見れたので撮れ高抜群

f:id:kamikami-angel:20220912175341j:image

 

 

 

⑦魚勝

📞084-931-8888
広島県福山市元町12-13





 

うずみは給食でしか食べたことないな〜ってやつ

魚勝さんもまだ店内行けてないので、また行ったら追記します🙆🏼‍♀️

f:id:kamikami-angel:20220912175731j:image

 

 

 

 

 

【番外編】

りゅかみちゃんが福山駅に降りたって

歩いてた場所はここ

 

 

 

全然需要のない話をすると

この道は私が学生時代、電車に乗り遅れるまいとガンダしてた道

りゅかみが私の思い出を歩いてる、エモくて死ぬ
f:id:kamikami-angel:20220912180214j:image
f:id:kamikami-angel:20220912180211j:image

 

 

 

 

りゅかみちゃん

来てくれてありがとう

 

福山何もなくない

福山色々あるじゃん

 

 

推しに地元のこと教えてもらうのめちゃくちゃ草でした

 

 

 

 

あ、あと

リア突名物のぼり旗作ったので

よかったらロケ地巡りの時に使ってください〜

f:id:kamikami-angel:20220913121332j:image

 

ヤツに持たせると、こんな感じになります✌🏻

f:id:kamikami-angel:20220913122555j:image

 

 

 

《のぼり旗作り方》

▷用意するもの◁

①お好みのサイズでコピーしたのぼり

f:id:kamikami-angel:20220913122959p:image

(はがきサイズで↑をコピーするといい感じの大きさになります😌)

②ケーブルタイ

③お弁当のピック

f:id:kamikami-angel:20220913123058j:image

④両面テープ

⑤はさみ

 

▷作り方◁

①コピーしたのぼり旗を切る

f:id:kamikami-angel:20220913125352j:image

②切ったものを半分に折る

f:id:kamikami-angel:20220913124455j:image

③間にピックを挟んで、両面テープで固定

f:id:kamikami-angel:20220913124752j:image

④ケーブルに1cm間隔くらいで2箇所、はさみで切込みを入れる

その切込みの間にのぼりを差し込む

f:id:kamikami-angel:20220913125545j:image

⑤ヤツの足にクルっと巻き付けて完成

f:id:kamikami-angel:20220913125750j:image
f:id:kamikami-angel:20220913125745j:image

 

 

 

おしまい