天使だけど天使じゃない。

ジャニーズWEST神山くんのあれこれ

翔べ関西から 京セラ7/3公演で思ったこと

こんにちは

神天botです。

 

ジャニーズWEST 1st DOME TOUR 2022 TO BE KANSAI COLOR -翔べ関西から-

 

今回は京セラドーム 7/3公演での出来事、今の気持ちを文章に残しておきたくて書きます。

 

 

 

 

多分腰を痛めてた神山くんのこと

 

私は神山くん腰痛めてた!心配!

って騒ぎ立てたい訳では無いんだけども…

 

神山くん自体も腰を痛めたことをそんなに騒いで欲しくないのかもしれないなあとも思うし

 

Rainbow熊本で濵田くんがギックリ腰した時には心配しつつも全力でネタにしてフォーローしてたけど

神山くんの場合は公にはせずに、陰ながらフォローしてくれてた感じ

これってすごく両極端だけど、どっちもチームジャニーズWESTの対応で

2人のキャラクターをとてつもなく理解した上での対応の違いなんだと思ってる

 

 

だからきっと神山くんは心配心配って騒ぎ立てられたくないかもしれない

 

 

でも、どうしてもこの話は残しておきたい

 

 

私が言いたいのは伝えたいのは

 

ものすっごく今回の件でチームジャニーズWESTの愛を感じたってこと。

 

 

 

 

 

「間違っちゃいない」の次が関ジュコーナーですぐにセンステを開けなきゃいけないって中で

急遽バクステからセンステに移動に変更した対応力には脱帽

 

腰を痛めたことあるから何となーく分かるけど

ほんとに痛い時って腰が痛いだけじゃなくて

腰を庇って歩くから膝も痛くて曲げられない

すごく変な歩き方になるし

イメージとしては腰から下、足全部使い物にならなくなる感じ

 

 

だからもう

何で?今日はセンステ????

待ってそういうことじゃん…

何で?フロート7WESTじゃないの????

待ってそういうことじゃん…

って気づくたんびに鳥肌止まんなかった

 

 

神山くんの負担が少しでも減るようにって

即座に対応してくれて

スタッフさんの愛が神山くんを守ってくれてたって感じがした

 

 

(炒めてるのジワジワ)

 

 

重岡くんはMC始まりでステージ階段下の誰かに神妙な面持ちで話しかけてて、あれは神山くん関連だったのだろうって思ってる。

淳太はMC不在の時に違和感のないようにすぐに神山くんの立ち位置にズレて立ってくれてたし。帰ってきた神山くんに真っ先にマイクを通さずに声掛けてくれてた

照史は「間違っちゃいない」で自然に座るはずの椅子をクルって回して、神山くんと一緒に座らず歌う選択をしてくれて、神山くんが浮かないようにしてくれてた。MCの時も戻ってきた神山くんにすごく自然な流れで話を振ってくれて、神山くんの声がすぐ聞けたから私達は安心することができた

流星はフェスコーナーで神山くんがBOXに上がる時に腰を支えながら一緒に上がってくれてたみたい。りゅかみパート何回かあるけどすごく寄り添ってくれてるように見えたなあ

望は外周回る時も階段を上がる時も神山くんの腰元を後ろからそっと支えてくれて

濵田くんはアンコのリフター→アリトロを神山くんと交代してくれて。ええじゃないかのアクロバットは飛ばなかったの2人とも…

 

って待って、今気付いたけど昨日も飛んでなかった…初日は飛んでた気がする…もしかしたら神山くん昨日から痛かったのかも………はあ本当に…

あー3日目の最後早めに切り上げたのも神山くんの為なのかもしれない……

 

 

 

チームジャニーズWEST!!!

 

 

チームで即座に対応してくれつつ

神山くんの性格的なところをちゃんと配慮したフォローの仕方というか………

 

 

 

 

 

ここにも書いたけど

ほんと点と点が線になっていったというか

MCの1件がなければ線にはならなかった

たしかに辛そうな表情の時もあったけど

ずっとニコニコ笑顔なの

 

Twitterとか見てると気づかなかった人も結構居るみたい

でもそれって神山くんが遜色ないパフォーマンスをしてたからだよねって冷静に考えたら思う

 

私も神山くんのことは心配だったけど

全力でライブを楽しむことができた

 

 

 

出ないって選択肢も多分あったと思う

しかも今回は結構ハードなセトリで

出ずっぱりで休む暇なんてなかったよね

 

 

ちゃんと最後まで出る。

全力でパフォーマンスをする。って

決めた神山くんのプロ意識って

並大抵のものではなくて

 

パフォーマンスに一切手を抜かなかった

ジャニーズWEST 神山智洋くん

あんた最高にカッコイイよ、あんた本当に凄いよ、世界一のアイドル

自慢の自担ですごくすごく誇りに思う

 

 

 

 

 

京セラドーム3days最強の思い出をありがとう!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

なんかもうやっぱジャニーズWESTって最高だよな!!!!!!

 

 

 

そうだよな!!!!!!!!

 

 

 

ジャニーズWESTって愛だよな!!!!

 

 

 

 

そうだよな!!!!

 

 

 

 

 

私は神山くんが大好きで

神山くんが居るからジャニーズWESTが好きなんじゃなくて

最高で最強なジャニーズWESTに居る神山くんが大好きで堪らないんだと強く思った

そんな出来事でした。

 

 

 

おしまい