天使だけど天使じゃない。

ジャニーズWEST神山くんのあれこれ

自担の髪の毛がユニコーンカラーになった話

 

 

こんにちは、神天botです

 

 

この記事は神山くんがユニコーンカラーになったとき、今年の1月辺りに書いてたのが下書きに眠っていたので、お焚き上げです〜〜〜〜南無〜

 

 

 

 

神山くんの髪型がユニコーンカラーになったらしいじゃんらしいじゃん

 

昨年の年末あたり、彼はこう言っていました。

「もう3年は金髪って決めてるから。」

断定系で彼は言いました。


しかし、2018年になり、はや2週間が過ぎ、WESTival福岡公演の蓋を開けてみたらビックリ仰天ユニコーンカラーになってました

 

私の中で神山くんの信用出来ない発言選手権で「黒髪にだけにはしないよ。」がダントツだったところに、「もう3年は金髪って決めてるから」が急上昇見事2位にランクイン(3位以下はない)したことは皆さんにお知らせ済みなはず。

 

いや、金髪で3年はいくっていうたやん(エセ関西弁)いうはりましたやん(エセ関西弁)自担がゆめかわいくなるなんて想像もしてませんでしたやん(エセ関西弁)

エセ関西弁でツッコミを連発したくなる展開。

 

 

でもまあ最初は確かにギョッとしたけど、エセ関西弁でツッコミ連発したけど…な〜〜〜〜〜んか気持ち的にあまりダメージはなかったわけでございます。

 

なぜ???????

 

わたし、神山くんが髪色を緑にした時もレインボーにした時も携帯投げ捨てるほど、とり乱してたよね??校内で変な声出て同級生から白い目で見られてたじゃん????椅子から転げ落ちてたじゃん???

おかしい……なんだかワクワクする気さえする…

 

 

う〜ん、この感情の要因はなんだろう?

 

この謎を解明していくために……

私と神山くんと髪の毛の歴史を紐解いて行くとしましょうかね。(誰も聞いてないけど聞いてくれ)

 

 

 

まずは

第一段階目 

【求】派手髪期

 

「う〜ん黒髪も茶髪もカッコイイ♡けど〜〜神山くんは派手な髪色が似合うと思う〜!赤髪にしてほしいなあ……絶対カッコイイ!」

 

 

 

 

第二段階目 

お花畑期

 

 「神山くんってどんな髪型でも髪色でも似合うんだけど〜〜〜!っえ惚れる惚れた愛した愛してる」

 

 

 

 

第三段階目(ここが長かった) 

気に入らねえ期

 

「金髪は顔が大きく見えるし、私は好きじゃないから茶髪にしてほしい!」

「髪型をコロコロ変えたり、派手なファッションだったり、それを個性だと神山くんやメンバーは言うけど、結局それはジヨンの真似でしょ?人の個性だよ?」(基本的に何様だよお前という目線からお送りしております。)
「派手な髪型だと仕事来ないからやめて欲しい!」

「自担が髪型を変える喜びを返して欲しい、」

「派手な髪型になんかしなくても、神山くんにはちゃんとした神山くんの個性があるでしょ」

「派手な風貌のインパクトで神山くんの魅力が霞んで見えてしまうことになんで気づかないんだろう」

「はげるよ?」

「いっそ坊主にしてしまえばいいのに」

 

……まあ夜な夜な悶々悶々とかんがえてました。ほんと色々ね(殆どが文句)(寝ろ)

 

 

たぶん、彼はファンとか世間が望むアイドル神山智洋にはなりたくないという気持ちが強そうなイメージ、知らんけど

 

きっと早く勉強しなさい宿題をしなさいと言われると、やる気をなくすタイプ、そんな感じ、知らんけど

 

たぶん、こちらが黒髪をおせばおすほど黒髪にはしないと思う、知らんけど

 

あ…オタクって神山くんのことなんも知らんのんな……(暗黒へ落ちていく)

 

 

 

 

 

んで今ココNEW↓

第四段階

 

「そうきたか。」

「\(^o^)/」

 

 

今この感情だよ。

冷静かつ沈着ムムム

自担がユニコーンカラーになろうとも、揺るがない…強いハート

そうだなあ…こうやって数々の試練、衝撃(椅子から転げ落ちる等)を乗り越え、今はあの日々があってよかったって心から思う?今まで色んな段階踏んできたから今の神山くんと私があ?神山くんの見せ方も?私のようなオタクも成長し??ん?ん??????

 

 

っあ待てよ。

これって段階を重ねて私が気持ち的に成長したとか、神山くんの見せ方が変わったとか……そういうのじゃない気が…ん?そういうことじゃなくて…これは?

 

 

 

 

 

 

ただの〝慣れ〟では?

嫌ならば慣れるまで待とうホトトギス

 

 

 

おわり